http://ud4771.blogspot.jp/2014/12/29ford-long-beach-classics.html
原因はワイヤーでは なかったので レリーズレバー、もしくはピボットか?
とりあえずMTを降ろす。
車の下に潜りこむこともなく 30分ほどで降りるこの整備性の良さが好き♪
で、案の定
サニー仲間の 1杉氏に連絡して手持ちを譲ってもらった。
A型エンジンには大きく分けて2種類のMTがある。
俺のMTは60と呼ばれる物、入手したのは56と呼ばれる物用。
品番も形状も違う。
56用 30531-h1000
60用 30531-h7410
錆が56用,折れてるのが60用
全然違うかと思いきや、カーブが違うだけで取り付け位置関係は同じっぽい。
しかし写真が見難いな。
で、サクっと組み戻して完成。