ROD! CHOP! SURF!!
1981 Kawasaki Z250LTD twin と 1929 Ford Sedan Delivery と 1966 C100 と Surfing
2017/10/03
C100_フロントサスペンション
リアは すでに社外のサスで強化済みなのでフロントサスの強化の準備
とりあえずC50 の純正を入手して見比べる
上C100
下C50
サス単体のバネレートを体重計でなんとなく測定
C100 2.5kg/mm?
C50 4.0kg/mm?
ボトムリンクのレバー比も違うのでそれぞれの車載での差は もっと少ない
今回は ボトムリンクは寸法的にすんなり取り付かなそうなのでC100用、バネとアブはC50用を使用する
つまりバネレートの差分がそのまま強化される
最終的にC50用の社外強化を使おうかと思ってたけど必要ないかも
つづく
次の投稿
前の投稿
ホーム